ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自主的にトイレ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日はどこにも行かなかった。

ゆんたくん、静かになったなと思っていたら、10時を過ぎて居間でどうやら寝ちゃった様子。
寝室に運んだら、目を開けてしまった。
しばらく眠そうだったんだけど、「ちゃぷちゃぷ」と言って、絵本を要求。
読んでたら、起きてしまった。
ああ、失敗(-_-;

それから、お昼寝をすることはなかった。

午後、「おしっこ」に似てるようなことを言ってるようなので、トイレに連れてった。
だけど、出る気配はなかった。
でも、自主的にトイレに行こうとしたのは初めてだ~!

そのちょっとあとにも、また「おしっこ、うんち」と言うので連れてった。
で、トイレのポスター&シールのシールを貼りたがったり、デジカメの動画を見たがったり。
以前、トイレに座るのを嫌がると、ゆんたくんが落ち着いて座れるかと思って、デジカメのゆんたくんがアンパンマンの補助便座に座ってる動画を見せていたんだけど、もしかして、ここを遊ぶところだと思ってないか??
やっぱり何も出なかったんだけど、出てから少ししたら、もうおしっこが出ていた。

ここんとこ、ゆんたくんを何かと叱り飛ばしている私。
今日も何回もゆんたくんのわがままにキレてしまった。
後から考えてみれば、かわいそうね。
反省(-_-;


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
