ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

社会保険事務所へ行ってきた。
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ゆんたくんは今日で、2才9か月になったよ。

今日はまず、ゆんたくんを車に乗せて、セルフのガソリンスタンドで灯油を買ったり、ガソリンを入れたり。
灯油、まだいるけど、もうそろそろ使わなくなるかもしれないので、遠慮気味に買っておいた。

それから、実家へ。
コーヒーなど飲んでから、今日は社会保険事務所へ。
社保庁から届くはずの書類も届いてないし、今まで退職や結婚などで厚生年金から国民年金に変わったり、扶養に入ったりしてるので、前々から一度確認に行こうとは思っていたんだけど、やっと今日行くことに。
ゆんたくんが大人しくしてくれるかどうかわからないので、ばあちゃんも着いていってくれることに。

実家から車に乗るとき、ゆんたくんが実家で遊んでいた節分の枡と、アンパンマンのボールを手放さず、車に持ち込んだ。
と思ったら、社会保険事務所の駐車場に着いても、どうしても手放さず、持って中に入ることに。

すぐに順番が回ってきて、通された席に着くと、担当の女性の人、ゆんたくんのことを
「目が大きいねえ。かわいいねえ」と絶賛。
「何才?」って聞かれて、ゆんたくん、いつものように「2さい」と答えていた。
年を答えるのは得意なんだよねえ。

ちなみに、社会保険事務所で確認したら、やっぱり私の登録してある住所が2つ前の住所のまま、変更されてなかった。
それで書類が届かなかったんだなあ。
また、ねんきん定期便が届くらしいし、早いとこパパの職場で住所の変更をしてもらわなくちゃ。
ちなみに厚生年金の保険料の未納もなくて、ひと安心。


実家に戻ってくつろいでたら、帰るのがちょっと遅くなってしまった。
着いたら7時前になっちゃった。
ゆんたくんは車の中ですっかり寝てしまったんだけど、自宅の中に入ってからもねんね~。
パパが帰ってきて、戸を開ける音でちょっと目を覚まし、機嫌が悪くなったんだけど、やっぱりねんね。
車の中でしか、寝てなかったからね。

今日は「わたる世間は鬼ばかり」が最終回。
わざわざパパが今日は最終回で2時間スペシャルだって教えてくれた。
この番組、キライなのにね。
なぜか、最終回の前に、2時間も特集番組が。

にしても、2時間も最終回をじっとみてるヒマはないので、今日も実家に録画を頼み、(早くケーブルを探すなり、買うなりしないと)、時々チラ見しながら洗い物を片付けたり、お風呂に入ったり。
旦那がなぜか、お風呂に入ってるとき以外はずっと見てたので、結局最後のほう見ちゃったけどね。

↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
