ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パズルがちょっとうまくなった。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日もゆんたくんとパパは午前中にお出かけ。
私は昨日から体が重いので、家事をしてお昼ご飯を食べてから一寝入り。

外でゆんたくんの声がして、目が覚めた。
しばらくすると帰ってきた。
外の遊具で1時間くらい遊んだらしい。
パパは競馬を見たあと、しばらくして美容院へ行くと行って出かけていった。

ゆんたは早めに一人で先に晩御飯。
いつもごはんしか食べないので、クリームシチューもかけて食べさせている。
だけど、具をほとんど食べない。
ごはんと一緒にすくった赤ピーマンだけは食べていた。
普通のピーマンだとわざわざ取り除くので、赤ピーマンを買ってみたんだけど、正解だったみたい。

パパがまだ晩御飯を食べ終えないうちから、パズルを出してきて、パパのところに持って行って遊び始めた。

パパが
「ゆんたはパズルがうまくなった」
と言うので見たら、9ピースのをやっているところ。
聞けば、ほとんど一人でできたと言う。
私と一緒に6ピースのライオンのをやってみたら、ホントに~?っていう出来具合。
だけど、また9ピースのをしてるのを見てたら、確かにさっきよりいい感じ。
絵を考えながらできるようになってきたのかなあ。

お風呂から出て、ゆんたくんがスケッチブックの裏にクレヨンでお絵かきしていたので、椅子に座らせて、机の上で書かせた。
思う存分に描きなぐった後、クレヨンを箱にしまい込んだ。
と思ったら、また出してはしまう。
そろそろ眠くなってきたようで、目をこすってるよ。

クレヨンがうまく入ってなかったらしく、箱がうまく絞まらなくて、やけっぱちになってきた。
手を貸したんだけど、ゆんたくんすっかりいじけて、椅子の後ろに倒れかかりそうなほどにのけぞった。
頭打ちそうなんで、体を支えたけど、しばらく無言のままその恰好だったので、パパが笑ってたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
