ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Kさんちのお引越し
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今朝、パパは研修に行くのに朝一の飛行機に乗るため、私やゆんたくんが起きる前に出かけていった。
約1週間ほどの研修なんだけど、その間私はゆんたくんを連れて、また実家にお世話になることに。

今日はKさんちのお引越し。
出るのは夕方って話なので、お見送りしたいし、私たちもその後で実家に帰ることにした。

洗濯物を干してて、砂場のほうに育児サークルの人が2人ほど来てるのが見えた。
Kさんが今日引越しだから、挨拶にでも来たのかな?

お昼過ぎ、ゆんたくんと外に出た。
いつも生協のときに一緒のFさんが、窓拭きを手伝ってるのが見えた。
Sくんが窓から小さなゴムボールを投げてきたので、ゆんたくんと拾って2階に届けに行った。

荷物の運び出しはほぼ終わった様子。
私も何か手伝うことがないか聞いたら、じゃあ子守をって。
Sくんが外で遊びたがったので、ゆんたくんと3人で外で遊んだ。

砂場で遊んでいたら、Sくん、ゆんたくんに一方的につかみかかって転ばしたり、軽く突き飛ばしてみたり。
で、ゆんたくんがぐずって「ママ」ってやってくるパターン。
以前はそういうことはしなかったSくん。
うちのパパがゆんたくんとSくんを一緒に遊ばせてたときに、
「Sくんがいじめっこで、ゆんたがいじめられっこって感じ(になりそう)」
って言ってたのはこのことだったのか。
だけど、Sくんには悪気はなさそう。
じゃれてるつもりなんじゃないかなあ。


Sくんがトイレに帰って行った後、プリンを2つもってまた出てきた。
スプーンが引越し荷物の中に入って、もう持っていかれたようなので、うちのを持ってきて、外のベンチにゆんたくんと並んで座って食べたよ。

ゆんたくんが帰りたがったので、Sくんもおうちに帰して、実家に帰る準備をした。
ゆんたくん、お昼寝しちゃったのはいいんだけど、1時間もしないうちに目を覚ましてしまい、しかも機嫌が悪くて、しばらくだっこだっこ。

車にだいたい荷物を積んだころ、Kさん一家はタクシーに乗って出発。
ちょうど、Fさんもお見送りに出てきたよ。
Sくん、タクシーに乗りたかったらしく、
「念願のタクシーに乗る」
ってKさんが言ってたら、
「にんげんのタクシーにのる」って言うので、Kさんが笑ってた。

さっき、Sくんが砂場でアリを見つけて、枯れ葉にアリを乗っけようとして枯れ葉を近づけると、足早に逃げようとするので、私が
「ありは人間がこわいから、逃げるんだよ」
って話をしたんだけど、そのとき、Sくんが
「ありはにんげんがこわいんだよ」
って何度も何度も繰り返してたんだけど、そのせいかなあ?

窓を開けてSくん、にこやかに「バイバイ」ってご挨拶。
ゆんたくんにも、「バイバイして」って何度も「バイバイ」って手を振らせたよ。
2人とも、これでお別れって分かってないんだろうな。
いつかまた、会えるといいね。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
