ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お返事できた。
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日は3B体操の日。
実家を出る前に、ゆんたくんとお返事の練習をしてみた。

この春から、3組幼稚園に上がるので、今日からはYさんちと、うちだけかと思ったら、KさんとHさんがやってきた。
Kさんは、まだ幼稚園は春休み中なので来たそうで。
Hさんは妊娠中で今月里帰りという話だったから来ないのかと思ったら、里帰りするのは今月半ば頃になるみたいで。

今日の3B体操、ゆんたくんは前半乗り気じゃなくて、ちっともマネして踊ろうとしない。
と思ってたら、30分すぎたあたりから調子が出始めた。
フラフープのトンネルをくぐるとき、YさんちのFくん(0才10か月くらい)が、みんなのマネをしてフープの中でハイハイしたよ~。

最後に歌いながら子どもたちの名前を1人ずつ呼んで、お返事する練習。
今日はゆんたくんは一番最後。
3才児のM子ちゃんは、いつもできるのに、はにかむ感じでお返事しなかった。

ゆんたくんの番になって、
「○○ゆんたくん」
って呼ばれたら、今日は
「はい」
ってお返事できたよ。
やったぁ。練習の成果が出たのかな。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
