ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日は実家の近所の親戚の、S家と一緒に、お菓子メーカーが開催する桜まつりに行ってきた。
Sさんちのママさんは仕事で一緒じゃなかった。
会場の駐車場は車が多いので、Sさんちの車に乗せてもらった。

ゆんたくん、よそんちの車のチャイルドシートに乗せてもらい、後ろの席にいるKちゃん(5才)やTちゃん(4才)に声をかけられて、うれしそう。
長男のKくん(小2)がゆんたくんに
「これ何色?」
っていろいろなものを指差し、ゆんたくんも「あお」とか「きいろ」とか答えていた。

駐車場に到着し、会場まで歩いた。
ゆんたくんが
「だっこ~」
と言って歩かないので、だっこして歩いてたんだけど、最近体重が増えたみたい。
荷物はSさんやばあちゃんが持ってくれててリュックだけなのに、重くて会場までの道のりが遠かった~。

受付して記念品をもらった。
記念写真を一組1枚、ただで取ってもらえるので取ってもらい、桜の木の下でお弁当。

ゆんたくんは太巻きを食べていたんだけど、かんぴょうとか玉子を残しては私にくれるばかり。
しばらくすると歩き回りたがり、Sさんちと一緒に、キャンディのすくい取りをしに行った。
子どもが使うプラスチックのスコップでバケツに入れるんだけど、これが案外すべり落ちやすくてそんなにたくさんはすくえず。

そのあともちょっとうろうろしたけど、なにしろゆんたくんが歩かないので、バテてばあちゃんのところへ戻った。
お昼過ぎにはみんなで帰ったよ。

記念品の袋を見たら、おもちゃやお菓子が入っていて、男の子向けのはクワガタムシのぜんまいじかけのおもちゃ。
女の子向けのは、ガチャガチャのみたいなプラスチックのケースにリラっくまの顔が付いてて、中にもリラっくまのおもちゃが入ってた。

すくい取りのキャンディのイチゴ味の飴をなめたら、最初はまあいいんだけど、後味のまずいアメだこと~。
なんていうか、添加物の味って感じ。
だけど、いろんなアメがごちゃまぜになってるから、選べないんだもんね~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
