ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドイツの森に行ってきた。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
昨日夜は、喉が痛くて、なかなか寝付けなかったのに、ゆんたくんが朝も早くから寝苦しそうに動き回り、時々「いたい」と言ってた。
と思ったら、6時前に起きちゃったよ。

この前から、ドイツの森に行こうって言ってるんだけど、そのたびに天気が悪かったり、ばあちゃんが一晩中寝られなかったりで、延期にしていた。
で、今日はいい天気だし、やっと行くことに。

お昼すぎに出発。
車で行ったら、思ってたより、近かった。

駐車場はとっても広い。
で、駐車場自体、ちょっと傾斜になってるみたい。
荷物もあるし、ベビーカーを出したら、ゆんたくんが乗るというので乗せた。
スロープのあるところが結構、遠い。
駐車場が入り口より低いところにあるので、たどり着くまでベビーカーが重かった~。

まずは腹ごしらえ。
バイキングのレストランに入ったら、私たちの前にカップルが一組しかいなかった。
まあ、お昼時は過ぎてるし、平日だしねえ。

ドリンクはコーヒー以外はドリンクバー300円が必要だそうで。
300円払って、ウーロン茶を飲んだり、オレンジジュースを飲んだり。
ゆんたくんはスパゲティ・ナポリタンを欲しがり、それとごはんを食べた。
そして、お茶をほしがったので、ゆんたくんにもドリンクバー。
それもちょっとしか飲まないし。
高いウーロン茶代だこと~。

ばあちゃんがトイレに行ってる間、ゆんたくんと芝生の広場を散歩。
ゆんたくんよりちょっと大きい子がお父さんとボールで遊んでいて、持ってるボールがメロンパンナちゃんだった。
ゆんたくんも実家からアンパンマンのボールを持ってきていたので、同じようにぽーんと放り投げた。
そっちは池だから、ここで投げるのはやめて~。

園内1周するチューチュートレインに乗った。
年配の女性数人と一緒。
やっぱり、平日は人数が少ないなあ。

降りて、動物のいるところへ行った。
ヤギや羊のいるところで、ゆんたくんはヤギをみてなぜか楽しそうに笑ったよ。
柵が1本、カタンとはずれおちてしまい、ヤギが出てきそうな雰囲気だったので、そこを出た。
係員さんにはいちおう言っておいたけど。

それから、ポニーやロバのところにも行ってみた。
その隣の柵に子羊がいて、思わずかわいくて釘付け。
柵からヤギが顔を出してたら、よそのおばさんがヤギの頭をなでていた。
おとなしいねえ。

おみやげ屋さんに入ったら、なぜか子どものおもちゃが置いてあった。
ゆんたくんがそれで遊び始め、ばあちゃんがトイレから帰ってくるのを待っていた。
帰る頃になって、遊びに夢中になって帰ろうとしないので、連れ出すのが大変だった。

ほんとは乗り物の回数券があと2枚あったので、SL機関車にも乗りたかったんだけど、もう夕方でもともと人は少なめだったのが、おみやげ屋さん付近には人を見かけないくらいにいなくなってたし、ばあちゃんが疲れたというし、ゆんたくんは歩かないしで、今日は帰ることに。

まあ、そんなに遠くもなかったので、また来ればいいか。
にしても、もうちょっと人がいるときじゃないと、つまんないかも。
芝滑りとかしたかったけど、誰もやってる人がいなくて、ゆんたくんと2人だけで滑る気がしなかったよ。

帰りの車の中でゆんたくんはねんね。
車が着いたら、機嫌が悪くなった。
ばあちゃんだけ降りて、空港までドライブしたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
