ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手で口をふさがれた。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
朝、ふっと目が覚めた。
ゆんたくんはまだ寝てる。
しばらくして目を覚ましたんだけど、時計を見たら、もう9時だった。
ここんとこ、8時を過ぎる日もあったりして、なんだか遅寝遅起きになっているなあ。

今日はどこにも出かけず。
明日は自宅に帰ろうと思っている。
本当は9日には帰るつもりだったんだけど、私もゆんたくんも風邪を引いていたので、治ってから帰ってきてってパパに言われたのだった。
パパ、4月から仕事が忙しいから、うつしちゃったら大変だもんね。
だけど、ろくな食事をしてないようだし、もうそろそろ帰らなくては。

自宅から、持ってきていた郵便物や配布物を整理していった。
この前も1回やったんだけど、1回で終わらず。
窓開き封筒の窓の部分は切り取ったりして、リサイクルに回すものとシュレッダーにかけるものに分けて、ゆんたくんが晩御飯食べてる間にシュレッダーにかけた。
シュレッダーの音が結構すごいので、ゆんたくんがそれに合わせて大きな声を出してるのが笑えた。

夜、寝る前に絵本の読み聞かせ。
今日は自分で本棚にあった「どうぞのいす」を出してきて、リクエスト。
さすがに、毎日毎日14ひきシリーズを読んでいたら、ちょっと飽きてきたのかな??

最初はゆんたくんが自分でめくって、ところどころ覚えてるところを単語レベルで読み上げていた。
私が読み始めると、手で口をふさがれた。
読めないよ~。
もごもご言いながら読んでたら、おもしろがってケラケラ笑ってた。
ゆんたくんの小さな手の感触がかわいいな~って思ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
