ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族でドイツの森
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日は朝から、またドイツの森に行ってきた。
自宅の外に出たら、スミレがたくさん咲いてたよ。

家を出る段階では暖かいな~と思ってたんだけど、到着したらむしろ暑い。
ゆんたくんは長袖Tシャツに着替えさせた。
駐車場は車がたくさん。
園内は人がたくさん。
日曜日だからな~。
パパは2回、来たことがあるんだけど、そのとき人がほんとに少なかったらしい。
なので、日曜日でもこんなに人がいると思わなかったみたい。

食べ物を買うために並んだら、日差しの照りつける中、長々と待たされた。
ホットドッグでもあるのかと思ったら、炭水化物系がなくて。
ソーセージとポテト、ソフトクリームと飲み物を買って、すぐ近くのテーブルに座った。
だけど、日影のある場所は人が独占してるので、日の当たる場所で。
暑い~ (´ヘ`;)

動物のいるところを見て回った。
柵の中に入れるんだけど、うさぎのところはうさぎの数よりも人のほうが多かった。
あまりにも人口密度が高いので、中には入らず。
豚が寝そべっていた。
ゆんたくんはベビーカーに乗ってて、すぐそばに豚がいるので、大丈夫かな~って思ってたら、豚が歩いてゆんたくんのそばを通過した。
開放できるくらいだから、みんな大人しいねえ。

池の周りを走っているSL機関車に乗りに行った。
人がぎっしりで、いちばん後ろに3人で乗った。
大人には狭かったけど、これに乗ってる間は日影になってるし、風が涼しかった。

次に足で漕ぐボートに乗った。
これまた、行列。
ゆんたくんは待ち時間の度に、私に「だっこ」ばっかり言うので、長々とだっこしまくり。
暑いし、重いし、長いし~。

列のそばにSL機関車の踏切があって、ゆんたくんはカンカン鳴ったり、遮断機が降りるたびに喜んでいた。

長々と待ってボートに乗ると、今日は多いので20分くらいでお願いしますと言われた。
真ん中の席でゆんたくんがハンドルを握り、とっても楽しそう。
パパと私は足で漕いだ。
時々、よそのボートに接近したり、岸に近づいたりするので、ハンドルを横から握ったら、嫌がられた(^-^;

これに乗ってる間は、涼しかったなあ。
降りてからもゆんたくんは踏切付近に寄っていってた。

ドイツの森を出て、クリーニングを出しにいつものスーパーへ。
歩いてたら、両足首が痛い。
そんなに歩いたとは思わないんだけど、ゆんたくんを長々とだっこしたり、ボートを漕いだから??


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
