ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人にぶつからないでね。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
朝、2回目のゆんたくんのトイレのときのこと。
「しーしー」と言うから、おしっこかと思ってトイレに連れてったら、違うみたいで。
しまじろうの「し」だったのかな。
とにかく、もうトイレから出ると言うので、紙オムツを取りに行ってたら、
「でた!でた!」と言う。
おしっこが出たのかどうかは不明。

今日は夜寝るまでゆんたくんの面倒を一人で見るのはちょっとつらいな~っていう体調。
なんだか背中の血行が悪くて、コリがひどい。
ゆんたくんにしまじろうの英語のDVDを見せて、しばらく寝室で横になった。
それから、ばあちゃんに電話して実家に行くことに。

実家に着いたら、ばあちゃんを車に乗せて、うどん屋さんでお昼ご飯。
そのあと、ばあちゃんが買い物があると言うので薬局のZAGZAGへ。
ゆんたくんはカートを押して歩いてたんだけど、今日は前をしっかり見てなくて、女性のお客さんがいるのに気がついてない。
「ゆんたくん、ぶつかるよ」って言ったら、いつもならちゃんと気がついてよけるのに、今日はまっすぐ進んだ。
女の人も気がついて、カートを止めてくれた。

言えば分かると思ったんだけど、やっぱり言うと同時に止めに行かないといけなかったなあ。
ゆんたくん、女の人に
「バイバイ」
と言い、女の人も笑顔で「バイバイ」ってしてくれたけど、謝らなきゃね。
ごめんなさいって謝っておいた。
ゆんたくん、注意されたばかりなのに、また一心不乱に進んで、ばあちゃんに軽く当たった。
私がばあちゃんでもぶつかったらダメって言ったら、ちょっと泣きそうな顔になったよ。

実家に行って、ひと休み。
ゆんたくん、お昼寝したのはいいけど、起きたら機嫌が悪くて、ばあちゃんがドラマを見ているのに、しつこくアンパンマンを見せるようせがんでいた。

自宅でのこと。
夜、ゆんたくんが眠たくなってきたようで、寝室へ行くと言う。
テーブルの上にこっそりスタンバっていた歯ブラシと緑茶除菌スプレーを自ら持って寝室へ行くではないか。
こっちに帰ってから、急におりこうになっちゃって。
寝転ばしたら、起き上がろうとしたりして、相変わらず嫌なのは嫌みたいだけど、今日も堪えてたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
