ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつまで機嫌が悪いの?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
寝室でゆんたくんが寝そうな雰囲気だったので、寝かしつけ。
うたって言うから歌ってたけど、だんだん元気になってきた。
私の顔をピシャピシャ叩くので、痛いからやめてって言うんだけど、しばらくしてほっぺたをつねられて、さらに爪を立てたのでかなり痛かった。
怒ったら、なぜかニコーッ、またニコーッ。
つられて笑わないようにして、怒ってるよって言ってたら、寝ちゃったよ。

夕方、目を覚ましたゆんたくん。
泣きながら
「あっち。あっち」
って言う。
部屋を移動。

ゆんたくんは相変わらず泣き続けながら、台所の電気をつけろだの、バナナを食べるだの、だっこしろだの、すぐさま椅子に座るだの、あれこれ指示。
バナナは結局食べないし、椅子に座ればだっこと言い、だっこすれば椅子に座ると言い、これをやたら繰り返す。
しまじろうのDVDを見ると言うのでセットしたら、すぐさま違うのにしろと言い、これまた何度も何度も細切れにリピート。
しかも、いつまでたっても機嫌が直らない。
あまりにもDVDの入れ替え指示がキリがないので、しまいにはいい加減にしろと叱り付けた。

1時間まではかからずになんとか機嫌が直って、いつもどおり遊び始めたけど、なんだったんだろう。

パンをほしがり、レーズンパンを半分にしてあげたら、袋の中の別のを自分で取り出した。
レーズンの大きいのがついてるのがよかったらしい。
わざわざレーズンのところにかじりつき、レーズンのところばかりよって食べていた。
なんて行儀のいい食べ方なんでしょ。
で、余ったところをくれて、食べろって。
ゆんたくん、何個もレーズンパンにぱくついてた。

パパは9時に帰ってきた。
ゆんたくんとお風呂に入ってもらったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
