ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に育児サークル
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルの日。
前年度までは、近くの公民館におもちゃを持ってきて、みんなで遊んでいたんだけど、今年度から、K保育園を借りることに。
いつも金曜日にOさんが借りてくれて、みんなで遊んでいた保育園。

行ってみると、12月末くらいに出産予定だった、お世話係をしていたMさんが3か月になった赤ちゃんを連れてきていた。
わ~、Mさんにそっくり。
ちっちゃくてかわい~!

だけど、ゆんたくんが引っ張る。
今日は私と一緒じゃないと遊ぼうとしない。
赤ちゃん、だっこしたかったんだけどな~。

11時を過ぎて、お弁当を食べる部屋でみんなで机を並べておやつ。
今日は新しくお世話係になった、Kさんがお菓子をくれた。
星たべよっていう、おせんべい。
ゆんたくんはおせんべいは好きなので、ぱくぱく。

Mさん、最近物忘れがひどいって。
赤ちゃんもいるし、寝不足なんじゃ?って言ったら、よく寝てるよ~って。
8時に寝るんだって。
じゃあ、忙しいからかなあ。

今日は、3B体操に体験に来てくれたSくんとSくんママさんと、もう一組まだ1才にならない女の子の赤ちゃんを連れたママさんが来ていた。

食べた後は、軽く掃除。
皆は時間通りに帰って行った。

ふと、ケータイを見ると、ヤフーに「草なぎ容疑者」とか書いてあるのを目撃。
なんだかアンケートで「今後の活動に影響が出ると思う?」とかいう内容だったけど、何のこと??
ニュースを見て、詳細がわかった。
え~、ショック!!
外の庭から帰ってきたKさんに、早速言ったよ。
Kさんもびっくりしたみたい。

1時まで借りてるらしいので、Kさんと私は残ってお昼ごはん。
ここでいつも一時保育などやってる先生もやってきた。
ゆんたくんがこの保育園に来ると、なかなか帰ろうとしないという話をしたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
