ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

薬局で食料品の買い物
2009年04月28日 (火) | 編集 |
朝、実家に電話した。
ゆんたくんがひょっとして、水疱瘡にかかってるかもしれないんだけど、ばあちゃんは水疱瘡にかかったことがあるかどうか聞いてみた。
すると、わからないとの返事。
わからないって・・・(-_-;

実家に置いてある、ゆんたくんのオマルやら、絵カードの箱をもらいに行きたかったんだけど、万が一にもばあちゃんが感染したら、大変なことになるので、しばらく行くのはやめておいた。

お昼前、ゆんたくんと車で買い物に出た。
まずは、道の駅でじゃがいもを買った。
なんだかちょっとだけ、雷が鳴ってるなと思ったら、しばらくして雨になった。
ガソリンスタンドに給油しに入ったときには、ザーザー降り。
洗濯物を軒下に出してきたんだけど、失敗だったなあ。

はなまるうどんでお昼ご飯。
この頃には、雨はほぼやんでいた。
ゆんたくん、おやつも食べてなかったので、お腹が空いてたみたい。
今日はうどんの他に、コロッケも半分食べたよ。

それから、薬局のZAGZAGで買い物。
土日がポイントが高いんだけど、この店、食料品が結構安かったりする。
ゆんたくんがおやつに食べるパンや、ジュースを買い込みに行った。
実家付近の店が品揃えが多いので、ゆんたくんがおやつに食べるパンや、ジュースを買い込みに行った。
他にもヨーグルトやチーズ、日替わり特価のティッシュペーパーなど。
ちょっと遠回りになるけど、ガソリン代を考えてもたぶんお得。
ポイントも付くので、スーパーで買うよりお得。

帰ってきて、車を職員宿舎の自分ちのある棟の前につけて、荷物もゆんたくんも直に自宅の中へ。
いつもなら、車を駐車場に入れるんだけどね。

ゆんたくんはまだ車に乗りたがったけど、家の中で遊び始め、DVDも見たがり、しばらくたってからお昼寝した。
車を駐車場に戻してから、私も一緒にお昼寝。
毎日、ゆんたくんの相手をするのは、昼寝無しには無理~。

ちなみに、自宅のあたりは雨が降らなかったようで、外に出しておいた洗濯物は、無事だったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
