ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいえ!!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
パパは朝からギターの練習に行った。

生協の日。
トラックが帰って行った後、ゆんたくんと買い物へ。
いつものように水をもらうスーパー、はなまるうどんでお昼ご飯、ツタヤにも行った。

職員宿舎の遊具で遊んだ。
家の中に入ってからのこと。
ゆんたくんに、テーブルの上にあるビニール袋の入った箱を取ってくれん?と岡山弁で言ったら、
「あげん」と言われた。
言い方を変えても、「いいえ!!」って断られたよ。
そんなに頑なに断らなくても(^-^;
それに、「いいえ」って、うちで誰か言ってるかなあ??

お風呂に入っているとき、私がバスタブに浸かっていて、ゆんたくんは洗い場で自分のうがいのコップを持って遊んでいた。
ゆんたくんは、コップに手を突っ込んで、豆まきの真似をして遊んでいた。
と思ったら、マットの上にしゃがんで、豆を拾って入れ物に入れる真似まで。
豆まきが本当に好きだなあ。

最近、ゆんたくんは、よく
「ぱか」と言うようになった。
「ばか」ってゆんたくんの前で言ってるかなあ??
気に入らないときによく言うなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
