ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての瀬戸大橋&四国
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日は3人でお出かけ。
まずは、私が借りてたCDを返却しに、ツタヤに行き、そこからどこに行く?って話になった。

で、香川県に讃岐うどんを食べに行くことに。
カーナビで検索したら、うどん屋さんの名前がずらずら~っと出てきた。
何の下調べもしてなくて、どこの店がいいとかわからないので、パパが一度行ったことのある、お店に行くことに。

ゆんたくんは初めての四国&瀬戸大橋。
うどん屋に12時を過ぎて到着。
中に入ったら、人がいっぱい。
順番待ちのお客さんが店内に並んでて、後から後から入ってくるんだけど、席が結構あるせいか、なんとか座れた。
ゆんたくん、目の前のお客さんにニコッといい顔をしてた。

うどんははなまるうどんの小より量があった気が。
あげもボリュームがあった。
おいしかったよ。

帰り、フェリー乗り場に行った。
料金が書いてあったのを見たら、普通車2500円ほど。
聞いたら、うちの車(ノア)は3000円ほどするって。
乗らずにまた瀬戸大橋を渡って帰ったよ。
結局、うどんと瀬戸大橋をドライブしただけか~。

そうそう、とちゅうで、
「こんぴらさん」って書いてある標識があったんだけど、パパは
「こんぴらさん」を何か知らない様子。
神社なんだけど、昔、お参りしたことがあったような気がする。
パパが発音すると、誰かの名前を呼んでるかのようなイントネーション。
確か、「ぴら」の部分にアクセントを置くはず。
違うよって、何度も訂正したよ。


ところで、香川県の田んぼって、今の時期、麦だか小麦だかを植えていて、一面金色に色づいていてきれいだったよ。
岡山じゃ、田んぼは米だけなんだけど、ここじゃ二毛作なんだろうね。

↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
