ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

姫路セントラルパーク
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日は姫路セントラルパークへ行ってきた。
高速道路は車は多かったけど、渋滞と言うほどでもなかった。
と思ったら、兵庫県に入ってから、事故のため渋滞。
完全に車がとまってしまった。
まあ、事故が原因の渋滞なので、そこを抜けたらまた普通に走れたけどね。

ゆんたくんは、ジュースを飲むわ飲むわ、1パック4本入りがあっというま。
1日で6本弱飲んだ。

セントラルパークでは当然ながら、車がいっぱい。
駐車場を降りて、ゆんたくんはベビーカーに乗せ、坂を下っていった。
ああ、帰りが大変かも。

中に入って、まずは何か食べようということに。
ジャンボ豚まんを買って食べたら、それだけでちょっとお腹がふくれた。
パパはそれだけでいいって言うんだけど、私はあらびきフランクも食べた。

で、サファリパークと遊園地があるんだけど、まずはサファリパークに行くことに。
バスのチケットを購入。
動物の形のバスは大人1人800円、普通の観光バスは500円だって。
動物のバスにはほとんど人が乗っていなかった。
まあ、300円も違えばねえ。

1:10の便に乗った。
サファリパークの中は、一般の車がずら~っと並んでいた。
チーター、ライオン、トラなどの肉食動物のそばを通った。
動物だけ写真に撮ってもつまらないなと思って、ゆんたくんに
「こっちむいて~」
って言って、動物と一緒に写真を撮った。
最初のうちは「こっちむいて~」って言うたびに向いてくれたんだけど、そのうちこっちを向かなくなったので、動物を見ているゆんたくんの横顔と一緒に写真を撮ったよ。

草食動物のコーナーでは、象やキリン、らくだetc。
らくだは何だか場違いな気がした。

バスを降りると、象やキリンにえさをあげることもできたみたいなんだけど、私たちはそのままバスに乗って、バス乗り場まで帰った。

今度は遊園地で遊んだ。
あひる艦隊っていうのに乗った。
待ってる間、ゆんたくんが並ぶ場所を仕切ってある棒に沿ってうろうろ。
人が多いので、見失わないか心配なので、何度も声をかけた。

乗ったら、あっという間だったなあ。
もうひとつ、機関車レッツに乗りに行った。
これはドイツの森のほうがよかったな~。
なんだか、その場を1周するって感じで、景色がイマイチ。
ドイツの森のは、池の周りを走るので、気持ちいいし、踏み切りもあったしね。

本当は観覧車か、メリーゴーランドでも乗りたかったんだけど、なんとなく帰ることに。
帰りの道のりも車で時間かかるだろうし、余力を残しておかねば。
今度は泊まりで来て、もっとゆっくり遊びたいなあ。

帰りに、またこの前の回転寿司の店で晩御飯にしたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
