ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「せんせ~」
2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日は3B体操の日。
出かける準備してたら、もう5分前(!)
ゆんたくんを急かして、走って駐車場へ。
急いで運転して公民館へ行ったら、5分ほど過ぎたところ。
月謝など払うので、まだ始まってはいなかった。
セーフ。

今日から、この前3B体操の体験に来てくれた親子が1組、入会してくれたよ。
わ~、よかった。

で、肝心の3B体操、ゆんたくんは今日はあまりノリが良くない。
もっとマネっこして踊ろうよ。
手をつないでて、あまり動かないので、踊りにくいよ。

それでも、フラフープを使った運動はなんとか。
ママさんたちがフープでトンネルを作ってくぐるのは、しばらくしてからいつものようにくぐりはじめた。
だけど、2回ほどくぐったと思ったら、途中、私のいるところで横にそれてやってきた。
あらっ、途中でやめちゃったの??

パラシュートの布を使って、子どもたちだけ布の中に入ったり、子どもたちだけ布の上に乗ってママさんで布をゆすって波を起こしたりすると、いつものようにはしゃいでいたよ。

お返事の練習は、今日はゆんたくんがトップ。
だけど、なんだか恥ずかしいのかなんなのか、何も答えず。
ここんとこ、名前を聞かれても「はい」って答えるばかりしてたので、「はいじゃない。ゆんたでしょ?」って言ってたからかなあ。

終わった後、ゆんたくんの肩につけてた名札を外して、先生に渡してくるように言った。
ゆんたくん、持って先生のところまで行ったんだけど、先生はうしろ向きだったので、気づかず。
先生って言うように私が促したら、ゆんたくん、
「せんせ~」
って声をかけ、先生は
「先生って言ってくれたん?」
って喜んでくれたよ。

帰り、ゆんたくんのおやつに食べるパンがないので、町まで買いに行くことに。
水のボトルを持って、買い物に出かけたんだけど、その後実家に遊びに行った。
昨日散髪したばかりのゆんたくん、ばあちゃんにちゃんと床屋さんで1人で座って切ってもらった話をしたら、褒めてくれたよ。

夜、自宅で。
ゆんたくんがミニカーがないと言う。
どこにやったの??って言ってたんだけど、そういえば今朝3B体操のときに、もって行ってたなあ。
公民館に忘れてきたんだろうか??

車の中かもしれないけど、駐車場まで出て行くのはちょっと遠い。
明日ねって言ったら、不満そうだったけど、そのうち納得してくれた。
見つかるといいなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アグレッシブ
苺さん、アグレッシブですねぇ。

やっぱり男の子、ミニカー好きなんですね。
見つかりましたか?
うちも持って出ると行方不明になることがちょくちょく。
持って出るなと言ったら泣いちゃうし、困っちゃいますよね。
2009/05/24(日) 23:57:25 | URL | ゆう #P7OJXwBg[ 編集]
> ゆう さん
はじめまして。
ミニカーですけど、翌日無事見つかりましたよ。
お気に入りだったので、よかったです。
ほかにも、ドラえもんのぬいぐるみを持ち歩いたり、しまじろうのパペットを持ち歩いたりすることがありました。
いつもというわけでもないので、まあいいかって感じですが、どこかに置き忘れないか心配ですね。

2009/05/26(火) 17:04:53 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
