ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

回転寿司
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日はお昼に、ばあちゃんにお寿司をごちそうする予定だった。
だけど、ちょっとしたことで機嫌を悪くしてしまって、行かないことに。

結局、夜行くことになったんだけど、パパも呼ぶことに。
6時前にパパはやってきた。
タッチパネルで注文できる、最近よく行くお店は遠いので、実家から近いところに行くことになった。

で、行ってみると、湯飲みやお手拭は備え付けじゃなくて、店員さんが持ってきてくれた。
私とばあちゃんは、茶碗蒸しを注文。
お寿司は200円以上の皿のじゃないと、食べたいものがなかなかない。
ゆんたくんは、今日もシャリだけ食べてた。
なので、ゆんたくんのお皿は100円のばかり。
パパもちょろっとしか食べない。

茶碗蒸しが来た。
食べてみるとおいしいんだけど、いつもの店のほうがもっとおいしいな~。
流れてくるお皿には、思うようなものがなく、注文したいけど握ってる人は奥にいるので、席の近くを通りかかる店員さんに声をかけないといけない。
で、200円を超える皿と、300円を超える皿、薄暗い店内では照明の当たるところで見ないと、柄が似てて、色がわかりゃしないのだった。
ネタも小さいし、値段の割には今ひとつだったかも。
タッチパネルに慣れたら、不便に感じるしなあ。

今日は私のおごりなので、5000円ちょい払ったよ。
最近、よくお寿司を食べてたので、今日はちょっと最後食べ飽きたかな。
また、しばらくしてから、ばあちゃんをいつものおすし屋さんに連れて行ってあげようっと。

実家に戻ってきて、コーヒーでひと息ついたところで、これから「ゴッドハンド輝」が始まることに気が付いた。
パパは先に帰ると言い、私とゆんたくんはテレビを見てから帰ることにしたのだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
