ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の園庭開放
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今日は今年度初めての、幼稚園の園庭開放日。
E幼稚園に着いてみたら、10時ごろだったんだけど、来ている人が少なかったような。

園内に入って、途中まで私の後ろをついてきてたゆんたくん、受付しに中に入ってたら園庭の途中でついてこなくなった。
先に遊んで待ってるのか?と思ったんだけど、何だか突っ立ってるだけみたいだし。
近寄ってみたら、泣きそうな顔してた。

育児サークルで一緒のEさんに
「今日は道、わかりました?」
って聞かれたよ。
以前、迷いに迷って、おやつの時間になってやっと到着したからね~。
今日はカーナビだし、もう覚えたと思うよ。

今日は天気がよくて、暑いわ~。
ずっと外のすべり台を繰り返しすべってばかりいた。
他に、1才児が2人ほどすべってたけど、2人ともちょっとナナメに傾き気味で降りてきた。
ゆんたくんは最初は、またしばらく降りてこようとしなかったんだけど、そのうちに自分で降りてきた。
スピードをセーブぎみだったので、教育委員会のYさんに
「馴れてるね~」
って言われたよ。

おやつの時間になったので、中に入った。
靴を脱ぐところで、
「暑いわ~」
と言ったら、ちょうどそこにいた先生と同時に同じことを言ったので、お互いに一瞬間があってから笑ったよ。

今年度初めてなので、みんな自己紹介。
今日来てる人たちは、知ってる人といえば、育児サークルで一緒のEさんだけだった。
今日はY保育園の園庭開放も重なってるので、少ないって言ってたけど、年度初めが5月の半ばなので忘れてる人も多いかも。
それに、ここは私の住んでる地区からだと結構遠いし。
カーナビで19kmもあったよ。

園長先生も挨拶したんだけど、どこの幼稚園もトイレトレーニングに使ってくださいって言ってた。
先生たちも馴れてるし、漏らしても雑巾があるんで、ぜひパンツで来て下さいって。
砂場で泥んこ遊びをして、着替えも足りなくなったら貸し出しますんで、って。
親切だなあ。

早速、今日遊びに来てた女の子が、自分のお姉ちゃんもここの幼稚園に通ってて、今日は一緒に泥んこ遊びをしてたんだけど、幼稚園のトレパンを借りてたみたいだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
