ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで手作りさかなつりゲーム
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルの日。

10時半を過ぎてK保育園に到着。
今日は手作りのさかなつりゲームをやるという話だったので、割り箸を持参。
みんな、画用紙に海の生き物の絵を描いて、切っているところだった。

4か月の男の子がいるMさんに、使うんじゃないかなと思って持ってきた、清浄綿や未開封のベビー麦茶をあげた。

私も見本を見せてもらって、熱帯魚やカメの絵を描いた。
割り箸に糸を付け、先に小さなマグネットを貼り付けた。
魚の絵にはクリップを付けてもらって、完成。

皆で魚つりをしたんだけど、ゆんたくんは興味ないようで。
月齢の近い、MさんちのKくんや、YさんちのYちゃんにはウケていた。

サークルの終わる時間は一応、11時半頃なんだけど、1時頃までは保育園を借りている。
ゆんたくんが外で遊び始めた辺りから、皆も外で遊び始めた。
ゆんたくんは、おもちゃの車に乗ってたんだけど、すべり台で遊び始めた。
ここのすべり台は、台の後ろの他に、横にも階段がついていた。

皆が帰り始めた頃、中にいたKさんにお昼ご飯のことを聞かれた。
今日はごはんを炊いてなくて、おにぎりも持ってきてないので、帰ることに。
お弁当を持ってきている人は、今日はKさんの他に、Mさんがいたようなのでよかった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
苺さん、暫く更新がないですがお元気ですか?
いつもブログを楽しみにしています。
首をながくして待ってます^^
2009/06/20(土) 00:14:49 | URL | CANDY #-[ 編集]
>CANDY さん
楽しみにしてくださって、ありがとうございます^^
私は元気なんですが、忙しくてパソコンを開かない日も多く、なかなか更新できず、すみません。
でも、できるだけ頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/21(日) 15:16:26 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
