ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歓迎会
2009年05月15日 (金) | 編集 |
今日は11時半ごろから、職員宿舎の奥様たちで集まって、この4月から入ってきたNさんの歓迎会。
と言っても、ここの職員は職種によっては、ほとんど岡山と所沢を行ったり来たり、という人が多く、Nさんちも岡山は何度目からしい。
なので、私なんかより、ここのことは詳しい。

ほんとは、今日は午前中にK保育園で遊ぶ日だったんだけど、ゆんたくんはこの保育園に行ったらいつもなかなか帰らないので、行くのをやめておいた。

ちなみに、今日の歓迎会は職員宿舎内にある、集会場でお昼ごはんを食べることになっている。
いつもゆんたくんをここに連れてくるのは苦労するので、一度先にドライブに出ることに。
11時前くらいに、Fさんが集会場に向かうところに出くわしたので、事情と遅れることを伝えておいた。

で、手ぶらで行くのもなんなので、コンビニでお菓子でも買うことに。
だけど、個装紙に入ってて、みんなで分けられるようなものが少なくて、せんべいを1袋だけ。
ちょっと遅くなったので、幹事のTさんに電話しておいた。

職員宿舎の駐車場に車を入れ、集会場に荷物を持って向かって歩いていたら、案の定ゆんたくんに逃げられた。
荷物を運び込んでから、迎えに行こうと思ってたら、窓からTさんにだっこされてやってくるゆんたくんが見えた。
あら、おとなしい。
ちょっと前まで、決まった人(パパ、ママ、ばあちゃんくらい)以外の人にだっこされるのは絶対イヤ!って感じだったのにね。

ゆんたくんのおもちゃをいろいろ持ってきていたので、ゆんたくんはそれで遊んでた。
Kさんがすぐ近くにいたんだけど、何かと相手をしてくれて、ゆんたくんもKさんに遊んでもらって楽しそうだった。
キーボードで自動演奏にして、いつものように正座をした状態で、ふんふん屈伸してたら、みんなにちょっとウケていたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
