ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックでお昼ごはん
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日は生協の日。
今日も荷物の入っていた箱を空にすると、1つずつゆんたくんにトラックまで返しに行ってもらった。
担当のOさん、担当が替わるらしく、今日が最後なんだって。
今までありがとうございました。

トラックが帰って行った後、ゆんたくんが外で遊び始めた。
今日は特に予定もなかったので、できればどこにも出かけないでいようかと思ったんだけど、ゆんたくんが途中から車に乗りたがった。
ちょうどお昼時。
どこに行こうか考えて、久々にマクドナルドに行くことにした。
最寄のマックの遠いことよ。

車で走ってたら、以前パパが
「ここは時々警察がいるよ」
と言ってた道にさしかかった。
と思ったら、交差点のところに本当に白バイが2台いた。
ひゃ~、飛ばさないでいてよかったよ。

バイパスに合流する道で、またしてもパトカーが1台停まっていた。
ひやっとするなあ。

マクドナルドでお昼ご飯。
私はチーズバーガーのセット。
ゆんたくんはプチパンケーキと私のポテトのおすそわけを食べた。
おかずのじゃがいもはなかなか食べないのに、こういうのはよく食べるなあ。

いつもの大型スーパーの近所だったので、スーパーにも行くことに。
書籍のコーナーで遊んだ。
ぐるぐる回る回転棚を回し始めたゆんたくん。
「それは回して遊ぶものじゃないよ~」
と言ってたら、絵本が1冊落ちた。
ゆんたくん、3台ある回転棚をくるくる回して同じ絵本を見つけ、ちゃんと所定の場所に戻したよ。
おっ、えらいえらい。

ゆんたくんとスーパーにいたら、なんだか疲れてきたよ。
ここから帰るにしても、帰ったらまた職員宿舎の遊具で遊ぶだろうし、夕方まで体力もたないかも~。
ということで、行く予定じゃなかったんだけど、実家に行ってお昼寝させてもらうことに。

だけど、ゆんたくんが寝て数十分で電話が鳴り、私が一睡もしないうちに目を覚ましてしまった。
で、しばらくすると機嫌が悪くなり、外に出たがった。
そう言われても、眠気の覚めてない状態なのにな~。
ばあちゃんがコーヒーを入れてくれるというので、飲んでから帰ったけど、外に出るまで騒ぎっぱなしだった。

夜は最近また寝るのが遅いゆんたくんだけど、9時過ぎには寝たなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
