ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本屋さんでゆっくり遊んだ。
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日は生協の日。
まずはゆんたくんと一緒に、実家から荷物を受け取りに行った。

今週から生協の担当者の人が新しい人に変わり、今まで荷物の仕分けは担当の人がやってくれていたのが、今回から自分たちで仕分けをすることに。
今日はNさんとFさんがいたので、3人でやったけど、もし1人しかいなかったら大変だなあ。

最初はいつものように私に張り付いていたゆんたくんだけど、途中から車のおもちゃやすべり台で遊び始めた。
3人で雑談してたら、ゆんたくん、いつの間にかすべり台を下から上って上までたどり着いていた。
そんなのできたの、はじめて見たよ~。
何回もやってた。
最近、すべり台が好きだなあ。

実家に戻り、ばあちゃんと3人で買い物に出た。
最初に本を売りに古本屋へ行った。
今回は2400円ほどになった。

それから、書店に注文していたベビーブックのバックナンバーが届いたようなので、買いに行ったんだけど、その途中にあった靴屋さんに寄り、ゆんたくんの靴を買うことに。
ゆんたくんはまだ車の中で飲んでいたジュースが飲み切れてないので、ばあちゃんだけ先に店の中に入り、ゆんたくんは車から降りて立ったまま飲んだ。
空いたほうの手を背中の後ろに回してるのがおもしろい。

靴は自分で履けるのがほしかったんだけど、マジックテープのタイプのものが多いなあ。
普通の運動靴のタイプのは、ピカチュウやら戦闘物のキャラだったりしたので、なんとなく買わず。
アンパンマンのサンダルを買ったよ。

書店に行ったら、自由に遊べるパズルのようなブロックのようなものがあるんだけど、今日はそこで学生と思われるお姉さんた2人いて、何やら作っていた。
ゆんたくんも一緒にやらせてもらえばって言ったら、お姉さんたちがそこを譲ってくれたんだけど、ゆんたくんは恥ずかしいのか、今日は遊びたそうにせず。

目的の商品を買い、自分の見たい本を探し、戻ってきたら、ゆんたくんとばあちゃんはさっきのコーナーで遊んでいた。
見本と一緒のカニや車などが置いてあったけど、さっきまでいたお姉さんたちが作ったのかな?
ゆんたくんは楽しそうに車に触って遊んでいたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
