ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ売り場はもうこりごり
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ばあちゃんとゆんたくんと3人で車で近所に買い物に行った。
で、帰ってきてもゆんたくんが車から降りようとしない。
最近、よくこんな感じなんだよねえ。
自宅に車で帰っても、降りようとせず、シートベルトを引っ張って遊んでたりして。

今日はまだ暑くも寒くもないのでいいけど、と思いながらしばらくほっておいた。
しばらくして見に行ったら、寝てたよ。
あれだけうるさかったのは、眠たかったからなのかなあ。

車を出せとしつこいので、ちょっと軽くドライブでも仕様かと思ったら、ばあちゃんもだと言う。
ばあちゃんは海外ドラマを見てるところだったんだけど、あんまりゆんたくんがうるさいので、出てきてもらって、3人で大型スーパーへ。

まずは本のコーナーで私がほしい本を買い、それからおもちゃ売り場に行って、ゆんたくんの誕生日プレゼントをリサーチ。
ここには、ゆんたくんの他に、ゆんたくんよりちょっと大きいくらいの男の子がいた。

ゆんたくん、ドラえもんのひらがなを習うソフトで遊び、アンパンマンドラムにもちょっと触ってた。
アンパンマンのおもちゃが2つほど並んでるところで、さっきの男の子と並んでおもちゃで熱心に遊んでた。
最近、自分と同じくらいかちょっと大きい男の子がニガテなゆんたくんだったけど、このお兄ちゃんは特に危害を加えないのがわかってか、なんとか逃げ腰にならずに遊んでたよ。

だけど、いつまでたっても帰るのを嫌がって困った。
何回呼びかけても、
「もうええ!」
とか言っちゃって。
帰るフリをしてみたりもするんだけど、効果なし。
しまいには、強引に連れ帰ろうとして大泣き&床に倒れこんだ。
で、もう1回元の場所に戻ったんだけど、しばらくしてやっと帰れたよ。
やれやれ。
もうおもちゃ売り場には来たくないなあ (´ヘ`;)


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
