ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

玉入れの玉をお片づけ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
3B体操の日。

パラシュートの布の上で、玉入れの玉を使って「どんないろがすき?」って歌に合わせてその色の玉を拾ったり、みんなで投げたりした。
袋に片付けるときは、ゆんたくんは1つずつ先生の持ってきた袋にポンポン入れていくのに対して、お誕生日の近いYちゃん(女の子)は、たくさんかかえてから袋に入れるのが印象的だった。

ゆんたくんがトップでお返事の練習。
今日はなんとなくできる気がしたんだけど、ほんとにちゃんと
「はい」
ってお返事してたよ。
終わって、今日もゆんたくんはちゃんと名札を先生に返しに行ってくれた。

帰りの車の中で、「どうぶつえいかいわ」をかけ流していたんだけど、バイリンガルの先生と、日本人女性の進行役の人が
「1、one。2、two・・・」
って言うのをほぼ同時にゆんたくんも真似ていた。
おぼつかないしゃべり方だけど、ちゃんとnineとか、tenとか言ってたなあ。

そういえば、この間も家にいるときに、
「ワン、トゥー、スリー、し、ご」
って言ってたよ(^-^;


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
「ワン、トゥー、スリー、し、ご」ってかわいいですね ^^
目指せ、バイリンガルですね。。。
2009/07/28(火) 21:55:23 | URL | CANDY #-[ 編集]
>CANDY さん
> 「ワン、トゥー、スリー、し、ご」ってかわいいですね ^^
> 目指せ、バイリンガルですね。。。

CDのかけ流しや、DVD観てるだけで、結構覚えていくもんだなあと思います。
ちなみに、「ワン、トゥー、スリー、し、ご」だけじゃなく、ふつうに数字を読むのも、
「じゅうさん、じゅうし、じゅうご、ろく、なな、・・・」となります(^-^;
最近はそれすら言わないので、忘れてるかも。
2009/07/29(水) 20:46:23 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
