ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりだけ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日はT幼稚園の園庭開放の日。
最初のうち、ゆんたくんはうろうろするだけで、なかなか遊具で遊ぼうとしない。
遊ぼうとしないって私が言ったら、教育委員会のYさんが、「探検してるんだもんね~」って。
そのうち、ゆんたくんはすべり台のついた遊具で遊んだ。

すべり台に上がる台の下に、吊り橋みたいなのがあるんだけど、ゆんたくんと手をつないで渡った。
前回、K幼稚園でも同じようなのがあって、これはゆんたくんひとりでも渡れるようになったけど、ここのはちょっとカーブしてて揺れるので、手をつないであげたら渡れたよ。

いつのまにかおやつの時間になり、みんな中に入ってしまった。
なので、ゆんたくんにおやつだから入ろうって行ったんだけど、嫌がられてしまった。
玄関まで連れてったら、猛烈な勢いで嫌がるので、教育委員会のYさんが、無理に中に入らなくてもいいですよと言ってくれた。

園児たちに混じって、ゆんたくんが遊んでいる間、園長先生が声をかけてくれて、いろいろとお話をしたよ。
ふと、園児の中に、3月まで3B体操などで一緒だったM子ちゃんを見つけて、声をかけたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
