ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勘違い?
2009年06月23日 (火) | 編集 |
夕方、近所の親戚のS家のママさんと、次男のKちゃんが車で帰ってきた。
ばあちゃんがちょうど洗濯物を取り込んでいたところで、実家の庭の前に二人がやってきた。
なぜか、今日は三男のTちゃんがいなかった。
庭をうろうろしてたゆんたくん、Kちゃんを見て、Tちゃんと勘違いしたのか、Kちゃんを見て、そそくさと逃げた。
Kちゃんは保育園の帰りで、制服のいつものトレパン姿。
Tちゃんもいつもこの恰好だから、間違えたのか、それともこのトレパンを見るとTちゃんに叩かれたり蹴られたりしたことを思い出すのかなあ。

Tちゃん、お花見に一緒に行った時は普通だったのに、ここ最近人を叩いたり蹴ったり、変な顔して見せたりするようになった。
しかも、やめろと言うとますます調子に乗るし。
母親は傍で見てるのに、何も言わないし(もともと、あまり子供を叱らないほう)。
言っても聞かないから、諦めてるのかもしれないけど、悪いことや危ないことをしたら、注意してもらいたいなあ。
ばあちゃんにも蹴りを何度も入れ、それがちょうど脚の痛いところだったみたいで、この前は容赦なくばあちゃんが叱り飛ばしていた。


夜、ゆんたくんがアンパンマンの鈴の入ったボールを股に挟んで歩きながら、片手にスーパーの水のボトルを鞄みたいにぶら下げて私のところにやってきた。
器用だね~。
思わず笑ったよ。
デジカメがあったら、写真に撮ったのになあ。
修理に出してるんだけど、今日修理完了の電話があったので、明日取りに行ってこようっと。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
