ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バースデーケーキを注文
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日は買い物デー。
ばあちゃんが夕方、ラテンドラマの「マリナ」を観るので、それを観てから、車で出かけた。

まずはゆんたくんのバースデーケーキを注文しに、お菓子屋さんへ。
ゆんたくん、26日に3才になるよ。
アンパンマンのケーキにしておいた。

それから、書店へ。
ばあちゃんがハングルのテキストを買うんだけど、ゆんたくんが子供向けの本のコーナーや、ボタンを押すと童謡が流れるおもちゃの見本にはまってなかなか帰れず。
最初は、ばあちゃんと一緒に、「それいけ!アンパンマン」の、表紙にSLマンがついてる絵本を見て、
「でんしゃ~」
と言って喜んでいた。

童謡が流れるおもちゃの見本は、ゆんたくんの誕生日が近いのと、あまりにそこから離れようとしないので、ばあちゃんが「買ってやる」と言い出したんだけど、歌のテンポが速くて何度も続けて押すとうるさいので私が却下。

この前もおもちゃ売り場から離れないので、救急車を買ったばかり。
駄々をこねたら買ってもらえるなんて思われたら、たまったもんじゃないよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
