ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

切りくずボロボロ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ゆんたくんがお昼寝してる間に、コンビニにコピーを取りに行ってきた。
簿記のテキストの練習問題をやるのに、今までは適当な紙に書いてたんだけど、仕訳が終わって帳簿に入ったら、解答用紙がないと不便なので。
実家に帰ってみたら、まだ寝ていたので、勉強してたら、そのうち目を覚ましてしまった。


私がさっきのコピーを半分に切っていると、ゆんたくんもハサミを使いたがった。
いらない紙をあげたら、自分でチョキッと切り目を入れては、またハサミの刃を手で広げてチョキッ。
余計なアドバイスなどしては、キレて投げ出すこと間違い無しなので、好きなようにやらせておいた。
すると、結構長時間チョキチョキしてて、見てたらハサミの持ち方が変。
でも、今日のところはそれについては何も言わなかった。

途中、歩き回ってたおかげで、その変に切りくずがぼろぼろ落ちてるよ。
長いことやってたけど、自分からハサミを返してきたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
