ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

思わず2人でニッコリ
2009年06月30日 (火) | 編集 |
午後、ばあちゃんとゆんたくんと3人で、車に乗って扇風機を買い物に行った。
毎日、暑いのにばあちゃんが扇風機が危ないと言って、出してもらえず。
扇風機にかけるカバーがあるよと言っても、後ろから指が入るからダメだって。
外枠が網状になっているものならいいと言うので、まず大型スーパーへ。

ハンドルのついたカートにゆんたくんを乗せて、エレベーターで3階へ。
扇風機を買って、エレベーターに向かったところで、DVDプレイヤーが目に入り、私が一歩後ろに下がったら、ゆんたくんが本のコーナーに向かって脱走。
追いかけたら、いつものように騒いだけど、だっこして
「今日は時間がないからダメ」
って言ったら、ちょっと泣いたくらいで、あっさりとおとなしくなった。
あら~、どうしたんだろ。
今日は聞き分けがいいねえ (^-^)

夜、勉強してたら、ゆんたくんが私のところにやってきた。
シャープペンシルを取られたので、軽く文句言ったら、
「かして」
と言う。
自分から言ったことがなかったので、おっ!って感じ。

解答用紙にしてた紙を裏にしたら好きなように書いて、紙を表にした。
「表はやめて~」
と言ったら、シャープペンシルを返して、私の膝から降りてニコッとした。
ちょっと前なら、かまわずラクガキされてたと思うけどなあ。
思わず2人でニッコリして、ばあちゃんに、
「2人でいい顔して、いいことあった?」
って言われたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
