ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ねえなあ!」&「ぃよ~っ!」
2009年07月08日 (水) | 編集 |
私の手を引っ張って、ばあちゃんの部屋に入ったゆんたくん。
ばあちゃんの部屋の電気をつけろと言うので、つけたら、今度は自分のいつも使ってる椅子を持ってきた。
いつも、ばあちゃんの部屋ではベッドに乗って、ハングル講座のテキストを見ているみたいなんだけど、今日は何なんだろう。
ゆんたくんは椅子を電気のスイッチの下に置き、つけたり消したりして楽しんでいた。
まあ、パチパチ勢いよくやるわけじゃないから、文句は言わないでおいたけれど。
そのうちやりそう。

最近のゆんたくん、デジカメの動画を見ては、
「ねえなあ!」
とでっかい声で1回は言う。
いったい、何がないんだろう?

それから、アンパンマンを見てて、ちゃわんむしまろが出てきた話で最後に、
「ぃよ~っ!」
と掛け声を一言いう場面では、必ずちゃわんむしまろと同じタイミングで
「ぃよ~っ!」
と言うのがおもしろい。
今日なんて、見てるようには見えなかったし、食べ物に気をとられていたようなのに、
「ぃよ~っ!」
を忘れていなかった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
