ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

住民票を移した。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日はゆんたくんとばあちゃんと3人で車で出かけた。
まずは郵便局へ荷物を出しに。
この前も書いた、子供向け日用品、おもちゃ、文具、日用品などの家庭の不用品を引き取ってくれるというボランティア団体へ。
引越し用の大きいほうのダンボール1箱いっぱいにして送ったよ。
何日もかけてダンボールをいっぱいにしたので、送ったら気持ち的にすっきり。

そこから、自宅へ。
まだ残っている私物を持って帰った。
そして、町の支所で転出届をもらって、乳幼児医療費控除の証明書を返却。

それで実家のほうの支所に行って、転入届を出した。
これでやっと住民票を移せたよ。
それだけではなく、乳幼児医療費の証明書の書類も書いて、保健師さんからいろいろ資料をもらった。
ゆんたくんの予防接種手帳、持ってるからいいんだけど、また届くかもしれないんだって。

ゆんたくんは私が書類を書いたり、話を聞いたりしてる間、ばあちゃんと血圧計のあるところで遊んでたんだけど、長くなってくると
「ママ~」
と言いながら私のほうへ来たりした。
保健師さんのひとりに、
「○○Tくん?」
と呼ばれてるので、振り向いたら、TちゃんのおさがりでもらったTシャツにTちゃんの名前が書いてあったので、それが名前だと思われたらしい(^-^;

帰りにそこから近いところにある、親戚のA家に行った。
Mおばさんに「ゆんたくんを連れて遊びに来て」と言われて、たまにおじゃましてるんだけど、車がA家の駐車場に入ると、想定外だったらしくゆんたくんが嫌がって泣き始めた。
だけど、Aおばさんが
「こんにちは」
と言うと、泣き止んで
「こんにちは」
と返事をして、そこからは機嫌が治った。
久しぶりだったので、知らないおうちだと思ってたら、見たことある顔だったので安心したのかな??

ゆんたくんはA家の廊下を歩き回っては戻ってきては喜んでいた。
結構広い家だからなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
