ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戸籍謄本
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は戸籍謄本を取りに行ってきた。
昔住んでたところが本籍地なんだけど、その頃ペーパードライバーだったので、詳しい道順を覚えていない。
なので、今日もばあちゃんとゆんたくんと3人で出かけた。

ばあちゃんは主要な道路までの行き方はバッチリなんだけど、支所までは知らない。
そういえばどう行けばよかったんだっけ?
うちのすぐ近くだったような記憶はあるんだけど・・・と考えながら車を走らせていた。
そのうち、見馴れた景色が見えてきたよ。
懐かし~い!

支所の中に入って見るとゆんたくんは椅子に乗っかったりしてたんだけど、そのうちとことこ走り回っていたよ。
住民票もここで取り、帰ることに。
戸籍謄本もここまで来なくても、地元で取れたみたいね(^-^;

帰り道、またケーズデンキに寄って行くことに。
この前、ばあちゃんがブルーレイディスクレコーダーを買ったんだけど、出て来るはずのBSの番組表が出てこない。
テレビの新しいリモコンでテレビの電源を入れようとしても、全く反応無し。

そこをばあちゃんが店員さんに聞いて説明してもらっていた。
結局、今日はテレビもお買い上げ。
ブルーレイディスクレコーダーだけでも高かったので、合わせてかなりな出費だったよ。

話をしている間、ゆんたくんは何度も行方がわからなくなり、探し回ったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
