ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつの間に~
2009年07月19日 (日) | 編集 |
朝、おまるが見当たらないなと思ったら、昨日ばあちゃんが物置部屋に置いたらしいので、取りに行った。
で、蓋を取ったら、中にオシッコが(!)
ばあちゃん、ゆんたくんがおしっこしたことに気が付いてなかったのね~。
それよりも、ゆんたくんはおまるでも補助便座でも、オシッコができなくなって、長い間おまるでしたのを見たことがなかったので、びっくりよ。
一体、いつのまにしたの~??

買い物に行こうと、ゆんたくんとばあちゃんを車に乗せて、家の前を出ようとしたら、親戚のS家一家も揃って駐車場にやってきた。
S家も買い物に行くみたい。
薬局に行ったら、たまたまポイント10倍デーだった。
それから、スーパーで買い物して帰ろうとしたら、出入口でまたS家一家に会ったよ。

いつのまにか、居間の床の上に車のおもちゃをずらずら~っと並べたゆんたくん。
よく見れば、クワガタのおもちゃもさりげなく混ざっている。
ゆんたくん、なぜか私に「ピース!」
と言いながら、両手でピースした手をほっぺたにくっつけた。
また、ばあちゃんに教わったね?

今日はお風呂上がりに、アンパンマンのあいうえお教室でひらがなのお勉強。
最近、あまり遊んでなかったんだけど、また復活したらしい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
