ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

DVDレコーダーを購入
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日でゆんたくんは、3才1か月になったよ。

昨日届いた、日商簿記2級工業簿記のテキストで勉強を始めた。
商業簿記と平行してやろうかなと。
工業簿記、人様が言うように、ちょっとわかりづらいかも。
最近なかなか頭に入らない。
年を感じるなあ。

今日は買い物デー。
ばあちゃんが大型スーパーで家電のセールをやっているというので行ってきた。
毎日、ゆんたくんに何かとテレビを取られて不便なので、ポータブルDVDプレイヤーでも買おうかと思ってたんだけど、ばあちゃんが画面が小さすぎて目が悪くなるってさ。

で、行ってみたら、地上波デジタルのみ録画できるレコーダーが格安のお値段。
しかし、うちに最近買ったレコーダーが調子が悪くなったときに、よくBSを観るので、BSも録画できたほうがいいとかいう話になった。
ちなみに、買うのはばあちゃん。
テレビは今まで使っていたアナログのテレビを使うことに。

だけど、えらくゼイタクな気がするわ。
この前から、テレビ1台、ブルーレイレコーダー2台よ。

ばあちゃんがレジにいる間に、ゆんたくんはハンドルの付いたカートに乗って、後ろを押せとうるさい。なので、
ばあちゃんにあれこれ相談されたけど、しまいには自分で決めてって言って、ばあちゃんをレジに残して書籍売場に遊びに行った。

後は、いつもの薬局やスーパーで普通に買い物して帰ったよ。

ところで、ここんとここまめに自宅のビデオテープをDVDやブルーレイにダビングする作業をしている。
DVDに入れたつもりが、HDDに入るので、二度手間。
HDDから高速ダビングできるのかと思ったら、できたりできなかったり。
メンドー!

ゆんたくんが観る、BSでやってるアンパンマンのビデオテープはなんとか高速ダビングできたので、完了。
このほかにも、95年から97年頃のSMAPのビデオがダンボールにテンコ盛り。
全部しなくてもいいけどね。
それから、これが重要なんだけど、ゆんたくんをビデオ撮影したDVDや、昔海外旅行した時のビデオ、子供の頃の誕生日会のビデオなど。
気が遠くなるよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
