ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっちいって
2009年07月28日 (火) | 編集 |
3時にお坊さんが来るって話だったけど、早々にやってきた。
ゆんたくんが電車のDVDのを観てるところだったけど、消したら騒がれそうなので、音を消した。
お坊さんは仏壇の前でお経を唱えた後、帰るときにゆんたくんにモナカをくれたよ。
で、受け取ったゆんたくん、すぐさま
「バイバイ」
だって。
ばあちゃんと、
「ありがとうは?」
と言ったら、
「ありがとう」
と言いながら頭を下げていた。

おやつの時間くらいに、近所の親戚のS家の長男のKくんがやってきた。
ママさんに預かってくれと言われたらしい。
ゆんたくんは大喜び。

夕方、ゆんたくんがちょうどおまるに座ってたら、S家のお母さんと下の子供たち二人がやってきた。
Tちゃん(4才)にいつも叩かれたり蹴られたりするので、嫌がるかと思ったら、特に反応無し。
ばあちゃんが、この前手厳しく怒ったから、もう何もしないよって、ほんとか??
と思ったら、ほんとにおとなしいよ。

Tちゃんが、ゆんたくんのあいうえお教室で遊び始めたら、取られたと思うのか、私に不満を訴えた。
貸してあげるだけって言っても、すぐ返してくれるよって言ってもダメ。
半泣き状態だった。
今度は物置部屋から、アンパンマンカーを持ってきたら、次男のKちゃん(6才)やTちゃんに乗られて、また半泣き。
Kちゃんはお母さんに
「重量オーバーになる!」
と何度も止められていたけど。

ゆんたくんがあいうえお教室を使い始めたら、しばらくしてTちゃんが横から入ってきた上、完全に横取りしてお母さんに叱られ、Tちゃんはあいうえお教室のフタに軽くキック。
他にも、パトカーのおもちゃを放り投げるなどしたものの、ゆんたくんに危害を加えるようなことはしなかった。

ゆんたくんは、そんなTちゃんに
「あっちいって」
とかって言ったり、テレビを観てるTちゃんを不服そうに見てたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
