ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育て支援センターで遊んだ。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
今日は、朝からゆんたくんを車に乗せて、子育て支援センターに行ってきた。
実家の近くの支援センターに来たのは、初めて。
着いたところで、1才になるかならないかくらいの男の子を連れたママさんがやってきた。
園庭で花の水やりをしていた保育士さんに声をかけ、初めて来たので、いろいろ教わった。

さっきのママさんは中で遊ぶみたいだったんだけど、保育士さんは外で遊ばれたら?と私に言う。
帽子を忘れて来ちゃったんでって言ったら、砂場の下は日影になってますよって。

ゆんたくんはすべり台のついた遊具のほうに行き、階段を上ったんだけど、低いすべり台なのに、久しぶりだからか、ちっとも滑ろうとしないのだった。

中に入ると、さっきの親子と私たちだけ。
おもちゃはたくさんあるのに、もっと来ないのかなあ。
さっきの親子は1時間もすると帰っていってしまった。
しばらく、ゆんたくんとままごとセットで遊んでた。

さっきの保育士さんがまた来たので、一時保育のことについて聞いた。
登録制で、月ごとの表に予定を書いてもってきてくださいと言う。
そういわれても、そんな先の予定まで今からわからないんだけど。
他にも質問したけど、よくわからなかった (^-^;

帰り、ゆんたくんがドライブしたいようだったので、前の住所のときによく行ってたガソリンスタンドまで行ってきた。
すると、
「ももっこカード持ってたら、ジュースを差し上げますよ」
と店員さんが言うので、爽健美茶をもらった上、空気圧も調べてくれたよ。
ガソリン代がまたじわじわと上がってきて、またいろいろサービスを始めたのかなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
