ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もったいない
2009年08月02日 (日) | 編集 |
夕方、薬局のザグザグとスーパーに買い物に行った。

家を出る時に、ゆんたくんが玄関でたんぽぽの綿毛を見つけた。
いまだに綿毛を「ふわふわ~」と呼んでいる。
出かけるところなので、早いとこ、ふ~ってしてほしいのでそう言うとゆんたくんは、
「もったいない」
とかなりあいまいな感じで言った。

私がいつも、主にゆんたくんが食べ物や飲み物を残そうとしたときに「もったいない」って言うんだけど、ゆんたくんはたんぽぽの綿毛を吹くのがもったいないんだね(^-^)
だけど、いつまでも待ってられないので、私が少し吹いた。
ゆんたくん、怒るかなと思ったけど、何も文句を言わずにふ~ふ~していたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
