ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腰を痛めた(T-T)
2009年08月04日 (火) | 編集 |
午前中、子育て支援センターに行ってきた。
10時前には、私とゆんたくんの他に親子一組しかいなかったんだけど、だんだん集まって来た。
この前は窓を開け放してただけで、結構暑かったんだけど、今日はエアコン入れてあった。

手遊び歌のほかに、絵本を読んだり、工作をしたり。
絵本はうちにもある、「ころわんとしろいくも」。
大勢集まってもよく見えるように、拡大された大きな絵本だった。
ゆんたくん、じっと大人しく見ていたよ。

工作は、牛乳パックで作る水車。
ある程度作ってあるので、簡単。
ゆんたくんは水車をふーふー拭いて回してた。

お開きになって、まだみんなそれぞれに遊んでた。
私はこの前来た時も相談したんだけど、一時保育のことで保育士さんに質問したり、相談したり。

初めて預けるので、最初は短めにすることに。
それにしても、ほとんど保育士さんの要望と提案だったような・・・。

家に帰ってきたら、あまりに短いドライブだったので、ゆんたくんが納得せず。
パンをほしがるので、家に帰ったらあるから食べられるよと言っても全くダメ。
パンを取りに家に帰ったら大泣き。
パンや飲み物を持って、車を出したら、おとなしくなった。
やれやれ。

で、100円ショップに行こうと思ってたのに、いつも通らない道を走ったら道を間違えていた。
まあ、いいか~とそのまま自宅へ。
で、ゆんたくんを車から降ろそうとして、腰に痛みが走ったΣ( ̄□ ̄;)
グキッとまではいかないけど、ヤバイ!
イタタタタ・・・としばらくその場から動けなくなった(>_<)
ゆんたくんは半分寝かかってたこともあって、私にだっこしてくれって言っても、痛いと言うばかりなので、泣いてた。

家の中に入っても、しばらく無理を言われて断ってたんだけど、そのうち痛くて動けないから、ばあちゃんに言ってって言うと、納得して引き下がってくれた。
「バイバ~イ」って言ってばあちゃんのところに
行くのがなんとも複雑な気持ち(-.-;)

その後、部屋で横になってたら、やってきて、傍に並んで横になるのだった。

夜10時くらいになると、痛みは続くものの、立ったり座ったりがなんとか
できるようになり、シャワーを浴びたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
