ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腰痛だけど買い物
2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日は食料品が足りなくなってきたため、ドラッグストアーとスーパーへ行ってきた。
まだ腰が治ったわけじゃないので、無理はできない。
ゆんたくんを車に乗せる時と降ろす時、その都度、私がゆんたくんの肩の方を、ばあちゃんが脚の方を抱えた。
周りからしたら、何やってるんだって感じだろうなー。
だけど、ばあちゃんも腰が悪いので、無理はさせられない。

いつも買い物にじっくり時間をかけるばあちゃんだけど、今日は早めに終わってくれた。
車に乗ると、ゆんたくんがジュースと言い出した。
だけど、ジュースは買い物袋にしかない。
それもたぶんトランクの中。
私は早く帰って横になりたいし、ばあちゃんは眠いと言うし、家はすぐ近くなので、ゆんたくんには少し我慢してもらった。


夜、友人きくに久々にメールしておいたら、電話がかかってきた。
私が腰を痛めたと知って、心配してくれたらしい。
1時間以上も話し込んでしまった。
きくは昔からの夢である職につき(と言っても、前から職業は同じなんだけど)、充実した毎日を送っているみたい。
しかも、体の調子を悪くすることが多かったのに、今は元気でやっているそうでよかったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
