ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての一時保育
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日はゆんたくん、初めての一時保育。
ゆんたくんのいる環境で、勉強してると捗らないことが多いから。
っていうのと、ゆんたくんにもちょっとママのいない環境で過ごす時間を体験してもらいたいってこともある。

昨日のお風呂の時に、
「明日は保育園で遊んできてね。ママは帰るけど迎えに行くからね」
って言っておいたし、保育園に向かう車の中でも
「今日は保育園よ」
って言っておいた。

保育園に到着すると、一時保育の係の年配の先生が出てきて、ゆんたくんをだっこして
「お外で遊ぼう」
って。
ゆんたくん、泣きそうな顔になりながら、先生に言われて、私に
「またね」
って言った。
納得してくれたんだ~ w(°o°)w ちょっとびっくり。

今日は12時に迎えに行った。
初回なので、給食なしにしたので、先生と二人で別室で遊んでた。
楽しそうにおもちゃの車を並べて遊んでるよ。

聞いたら、一回くらい「ママ」って言ってたらしいけど、機嫌よく遊べたそうで。
こんなことなら、もっと早く一時保育に出してみてもよかったかも?
外では砂場で遊び、おやつの時間は牛乳とウエハースを完食したって。
自宅では一口たりとも牛乳を飲まないので、びっくり w(°o°)w
最初は躊躇したみたいだけど、ちょっとだけでも飲んでごらんって勧めたら、全部飲んだんだって。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
