ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての給食
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日から3日連続でゆんたくんは一時保育。
給食も食べるよ。

保育園は、支援センターを兼ねているんだけど、今日はイベントの日で人がたくさん来てた。
朝になってから、保育園に行くといたせいかゆんたくんは、私から離れると、「ママ、ママ」って半泣き声で、建物を出るまで声が聞こえていた。
今日は大丈夫かなあ。

その足で、パパの家へ行ってきた。
鍵が開いてると思ったら、午前中休みを取っているそうで。
年金や健康保険の喪失証明書、昨日手続きしてくれたので、もうできてるのかと思ったら、日にちがかかるそうで。
な~んだ。

まだいろいろ私の私物があるので、持って帰った。

自宅に帰って来たら、ゆんたくんのお迎えまであと1時間。
運転中、かなり眠かったので、少し仮眠を取ってから車でお迎えに行った。

ゆんたくんはちょうど給食の時間。
ここに初めて遊びに来た日にいた、1才児と思われるSちゃんっていう男の子と二人で食べていた。
私が顔を出すと、ゆんたくんがいい顔をしてくれた。
ゆんたくん、家じゃ炭水化物ばかり食べてるんだけど、ちゃんとおかずも食べていた w(°o°)w
魚のフライみたいなのも食べてるし!
おかずが残っていたけど、先生に言われるとちゃんと全部食べたよ。
おやつの時間の時も、今日も牛乳飲んだって。
やったね!

先生に、左利きだけど、今のうちに右手で食べさせるようにしたらできるようになりますよって言われた。
今時は左利きの子を右利きに矯正したりしないと聞いてるんだけどなあ。
まあ、どっちも使えれば便利だけど。

帰りはドライブ。
北のほうに向かって走り、コンビニで通販の支払いをして帰った。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
