ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくん、寝ないの~?
2006年10月21日 (土) | 編集 |
2時過ぎに、ゆんたくんの寝顔を見てたら、フフフッという感じに唇が動いて笑ってた。
その後、何度も唇の端をあげてニコッニコッとしてた(〃▽〃)
どんな夢を見てるのかな~。

8時前にミルクを飲ませ、旦那に今日いつ頃来るつもりか聞こうと思って電話した。
先週歯医者に行くからと言って、保険証を持って帰ったんだけど、まだ行ってないみたい。
今日行っておいでと言っておいた。
何時になるかはまた後で連絡くれるらしい。
ゆんたくんのおむつを替えて、目薬を差してからもう一度寝なおした。

11時過ぎに旦那から電話がかかってきた。
ゆんたくんも携帯の鳴る音で目を覚ました。
旦那はこれから1時間くらいで来ると言う。
ゆんたくんはすぐまた寝てた。
私も眠くてたまらないので、また寝なおした。

11時半頃、お母さんに起こされたけど、眠くて眠くてまたうとうと。

旦那は12時頃やってきた。
ゆんたくん、完全に首が据わったね、と旦那。
今日は私のパソコンが音が出るようにしてくれた。
ゆんたくんはミルク、120ml飲んだ。

1:40頃、旦那と私は車で買い物に出た。
先に自宅に戻って私のパジャマやニット、子供服のバザーでもらった70cmの服を持って帰った。
それから近所のスーパーへ。
実家から持ってきた食品トレイやペットボトルをリサイクルボックスに入れて、食料品の買い物。
喉が乾いたので午後の紅茶ミルクティーを買った。

私のスーツをクリーニングに出してないと言うので、出しに行こうと言うと、駐車場に入れるのが面倒らしく、歩いて持っていってくれた。
それからZAGZAGでゴンゴン洋服ダンス用などを買った。

会計の時に、レジ前に落ちていた吊り下げのお菓子を拾って引っ掛けたら、レジの人に
「ありがとうございます」と言われた。

ディオに行く途中、隣をスクーターが走っていて、黒い服を着て髪を束ねたドラム缶体型のおばさんが目に入った。
道を曲がると、そのおばさんも同じ方向へ。
店に入る時、やっぱりそのおばさんがいた……。
目的地が一緒だったんかい。

買ったものは野菜、スティックの砂糖、低脂肪乳3本、ポンジュース、リンゴジュース、毎朝快調ヨーグルト、牧場の朝いちごヨーグルト、食パン2斤、お菓子。
袋詰してると、リョウちゃんが水を買うからと言って、先に車へ入れて済んだ袋を持って行った。
出口を見ると、さっきのおばさんが帰るところだった。

そこから100円ショップへ。メモ帳2冊を買った。
さらに、生鮮館でオイスターソースと小松菜を買った。
小松菜は78円だったので。

そこからキムラヤでバナナロールパン2つ、マーガリンロールパン、スネーキ2つ買った。
旦那は先に止まってた車の前に、駐車しなおした。
先に店にいた常連らしいおばあさんは、店の人と話しながらのんびり買い物をしてた。
外に出たら、外にいた車の運転席におじいさんが乗ってて、さっきのおばあさんはこの車なんだなと思った。
それを旦那に言ったら、時間がかかりそうなので車を前に止めなおしたんだって。

実家に帰ると5時半過ぎ。
ゆんたくんは寝てた。
と思ったら起きた。
ぐずるのでおむつを替え、ミルクもあげた。130ml。
それから旦那がゆんたくんを抱っこしたところを写真に撮った。
旦那がゆんたくんの背中をさすり、しばらく抱っこしてゆすってたら寝た。

旦那と私はダイニングのテーブルで晩御飯。
おからとチキンソテー、肉じゃが。
旦那がチキンソテーと肉じゃがはこの前作ったと言ってた。
だから、作れるよと言う。
それは頼もしいなあ♪

7:40くらいに起きたので、旦那がゆんたくんをお風呂に入れた。
今日もビデオに撮った。
旦那は8:20くらいに帰っていった。

8:50頃にゆんたくん、ミルク。
お母さんがここんとこの様子から考えて、80mlでいいと言うので80ml作った。
80ml飲んで、どうかなと思ったらちょっとぐずる。
40ml追加で飲ませた。

お母さんが、TVを見ながらゆんたくんを抱っこしてて、しんどくなったので私にパス。
しばらく抱っこしてゆすってたけど、寝ない。
布団に下ろすと泣く。
お母さんがおむつじゃないかと言って、取り替えると言うので居間に連れて行った。
取り替えるとさっぱりしたらしく、機嫌がよくなるゆんたくん。

お母さんがゆんたくんをあやしてて、おとなしくなってきたと言ってたのに私がほっぺたをつついたら、お目目ぱっちりでねなくなってしまった。

11時前、お母さん、ゆんたくんを布団に寝かせて隣に寝転び、寝かしつけ。
ゆんたくん、しばらく手を動かしたりしてたので、少し離れたところからビデオを回していたら、だんだん大人しくなって寝てしまった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
