ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もいろいろ手続き
2009年08月21日 (金) | 編集 |
昨日、苗字の手続きをしたので、また運転免許証の記載を変更しないといけない。
また支所に行き、住民票を免許証用と児童扶養手当の申請用の2通、戸籍謄本を私の分と、ゆんたくんの分を1通ずつ、ばあちゃんの住民票も1通申請した。
ところが、私の戸籍謄本、本籍が同じ岡山市でも区が違うため、1週間くらいかかるんだと。
ちなみに、本籍をなぜ現住所と別にしているかは、また後日^^

ゆんたくん、支所に来るなり、ジュースをほしがって、持参の野菜生活の赤色のミニサイズを飲んでいた。
私も着くなり喉が渇いて、麦茶を飲んだよ。
保健師さんが、ゆんたくんに何かとかまってくれた。
前も気になったんだけど、元旦那のお母さんと同じ名前(ちょっと珍しめ)なので、その話をしたりなんかした。

そこから、車で運転免許センターへ。
途中、ゆんたくんが
「Kちゃん、Kちゃん」と言ってる気がした。
バックミラーで後ろの車を見ると、親戚のS家の車に似ている気がした。

いつも通る道なのに、ふと勘違いして、信号待ちの時に右折の車線に止まってしまった。
すると、ばあちゃんがすぐ斜め後ろにいた、車に声をかけていた。
見ればやっぱり、S家の車だった。
間違えたと言うと、先に行かせてくれたよ。
知り合いの車でラッキーだったよ。

運転免許センターに行くと、またも喉が渇いた。
DAKARAを買ったら、ゆんたくんが欲しがったのでわけてあげた。

後は、ばあちゃんがハングルのテキストを注文している書店に行った。
ゆんたくんは見本のおもちゃで遊び、私は簿記2級の問題集やパソコンのテキストを見てまわった。

コンビニで、問題集の解答用紙をコピーしたんだけど、ゆんたくんはコピー機からコピーされた紙が出て来るのが楽しそうに、興味深そうに見ていた。

車に戻ると、雨が降ったらしい跡があった。
そのうちにまた降り始め、外に干していた洗濯物は濡れてしまったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
