ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嘔吐
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ゆんたくんは今日で3才2か月になった。

昨日、ゆんたくんにしては早目に寝てくれたので、目を覚ましたのも6時過ぎだった。
で、最初は普通だったんだけど、だんだん鼻水や咳がでてきた。
この前から鼻をぐすぐすいわせていたり、軽く咳が出ることもあったけど、今日は本格的に風邪っぽい。
飲み物も食べ物も取らず。
様子を見ていたら、咳き込んだついでに軽く吐いてしまった w(°o°)w 
それも2回も。

今日の一時保育はお休みすることに。
ちょっと熱も出てきたみたい。
ゆんたくんはぐったりしているのに、車に乗りたがった。
病院に連れていくことに。
出かける準備が整うまで、ゆんたくんはずっとうるさく急かし続けてくれた。
車に乗ったらすぐにおとなしくなった。

病院では場所を移動するたびに嫌がった。
しばらくして、飲み物を欲しがって飲んだら、2回飲んで、2回とも戻してしまった。
何時間も待たされて、ゆんたくんは、私がだっこした状態で寝てしまった。

隣に座ってるばあちゃん、バッグのマジックテープ部分にゴミがついていたらしく、爪用のヤスリでガリガリし始めた。
実は、私はこの音が大キライ。
内心、ギャー!!って感じ。
なので、やめてって言ったんだけど、やめてくれない。
何度か言ったのにやめないし、席をかえようにもゆんたくんを抱えているので無理。
我慢ならなくなり、思わずケンカ (`曲´)
誰しも、ダメな音ってあるだろうよ!!

診察室に呼ばれて、症状を伝え、聴診器で診察。
ゆんたくんは嫌がりながらも先生になだめられて、なんとか診察終了。
夏場の嘔吐下痢みたいなもんですって言われて、吐き気止めの座薬を処方してもらった。

自宅に帰ると、すぐに座薬を入れてあげた。
水分はりんごジュースをちょくちょく飲んでいた。
ゆんたくんの晩御飯は、おかゆ。
戻すことはなく、下痢が1回だけあった。
熱は微熱になったり、また上がったり。
薬が効いて、早々に寝ていたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
