ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みずいろ
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今朝は、'95年頃放送していた、「愛ラブSMAP」のビデオをほぼ1本まとめてハードディスクにダビングした。
CMをカットして、ブルーレイにダビングするんだけど、50GBのディスクを買ってこなくては。

それから、前のパソコンが壊れてから、ずっと放置していたメールアカウントがあるんだけど。
やっとプロバイダーから登録情報を取り寄せられたので、今日久々にメールを大量受信。
誕生日(12月1日)にグリーティングメールでメッセージをくれた人がいた。
あとで、お詫びのメールを出しておこう(-_-;


庭で遊んでいたゆんたくんが、外に向かって、
「おばちゃん」
と言った気がした。
見ると、S家のお母さんと長男のKくん(小2)。
ゆんたくんが「○○だ」と言った。
語尾が「~~だ」とか、「だよ」とか全然言わないので、おっ、珍しいと思った。

そしたら、家の中でも、扇風機にかけてあるネットの色を、
「ピンクだよ~」
と言っていた。
ピンクのネットは汚かったらしく、ばあちゃんに水色のをつけるように言われたのでつけかえたら不満そうだった。
ピンクのには、キャラクターがついてたけど、水色のほうにはついてなかったからかな?
それとも、いつもはピンクのネットがついてたから、いつものと一緒じゃないとイヤなのかな?

ばあちゃんが、そのネットの色を青って言ったら、ゆんたくんは
「みずいろ!」
ときっぱり訂正していたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
