ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

給食を食べない。
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日もゆんたくんは一時保育。
今日も、朝は保育園につくまで、何度も「(お腹が)いたい」と言うんだけど、着いたら部屋に入ってお気に入りのおもちゃを出したとたん、
「バイバイ」
と言うゆんたくん。
まだ先生にお金も払ってないよ。

今日は、もうひとりAちゃんっていう女の子が来ていて、玄関を入るところから一緒だった。
K先生の両手にAちゃんとゆんたくんと手をつないで、園長室に挨拶をしに歩いて行くのがかわいかった。

迎えに行くと、Aちゃんは外でお母さんと遊んでいて、建物の中に入ると、廊下の向こうにゆんたくんとSちゃん(1才くらいの男の子)が見えた。
ゆんたくんが私に気がついて、廊下をまっすぐ小走りにやってきて、抱きついてきた。

今日は、今までにも増して、給食を食べなかったらしい。
次回はお母さんも一緒に給食を食べに12時頃来て下さいって言われたよ。
ゆんたくん、ここんとこずっと食欲がないみたい。
熱を出してお休みした辺りから、給食を食べなくなったなあ。
おやつも飲み物だけで、ウエハースを食べないって。
私も胃の調子が悪かったり、風邪の症状があってあまり食欲がないんだけど、ゆんたくんもそうなのかなあ?

昨日は歩きで帰ったけど、今日は車。
支所に寄ったら、あまりに近すぎるせいか、嫌がって降りてくれない。
朝とうってかわって暑いのに。
前年度の所得証明書を渡してくるだけなので、車の窓を開けて、ささっと窓口に行って渡してきたよ。
ドライブして帰ったら、今日は文句も言わずに家の中に入ってくれた。

保育園に行った日はいつもなんだけど、帰ってからが大変。
かまってほしいらしく、何かと呼びつけられたり、絵本を読まされたり、一緒に庭に出ろと言われたり。

なかなかお昼寝しないなあと思ってたら、4時頃に寝た。
キーボードのおもちゃで自動演奏しながらリズムを取ってるなと思ったら、うとうとしながら体を揺らしていて、後ろにゴロンと転び、泣きながらキーボードを蹴って八つ当たり。
ばあちゃんと笑ってたら、ゆんたくん、傍にいたばあちゃんも蹴り蹴り。
最近、よく足が出るようになって、よく寝そべった状態で人にケリを入れるんだけど、誰に似たんだろうか~。

夜、ゆんたくんが私の携帯で遊んでいて、いつのまにか待ち受け画面が犬のいる写真に変わっている。
これくらいならまあいいんだけど。
昨日は、迷惑メールに返信しようとして、送信ボタンを押したところでたまたま私が気がついたので阻止したけど、それはちょっとやめてくれ~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
