ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんの給食
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ゆんたくんは一時保育。
送り届けたら、「バイバイ」と言いながら泣いてた。
帰りに、薬局でまた新リコリスという、漢方の風邪に効果のある瓶入りの薬を2箱買った。
1日分980円なり。
高いけど、寝込んでばかりもいられない。

今日は12時くらいに行って、ゆんたくんの給食に付き合うことになっている。
行ったら、ちょうど一時保育で一緒のAちゃんという女の子と一緒に給食を食べ始めた頃みたい。
ゆんたくんは、今日はちゃんと食べる気になっていたらしい。
私が行く前からごはんを食べていたみたい。

最初はごはんばかり食べていたので、味噌汁の中の豆腐を勧めたら、味噌汁の具を食べて、汁も飲んだ。
おかずの鮭はスプーンでかき回すばかりして、食べる様子がない。
お魚がキライね~。
と思ってたら、やさいのおかずも魚も、最終的にはほとんど全部食べてしまった。
エライエライ(^o^)

帰りは、園庭で遊びたがって、ちょっと遊んでからドライブ。
パパのところに、携帯の充電器を返しに行った。

帰り道、コンビニに寄りたかったんだけど、道を間違えたのか見かけず。
地元に戻ってから、自宅へ曲がる道を通過して、ファミリーマートへ。
簿記の解答用紙をコピーし、通販の支払いをし、ばあちゃんに頼まれていたのでパンを買って帰ろうとしても、ゆんたくんはコンビニの中をうろうろ歩き回って帰ろうとしない。
まあ、そんな気はしたんだけど~。
そのうち、車に乗ろうといったら外に出てくれた。

家に帰ったら、降りたがらなくて大泣き。
毎日のようにこのパターン(-_-;
だけど、ママはまだお昼も食べてないんだよ。

夜は夜で、私がお風呂掃除をしてると一緒に着いてくるんだけど、いつもお風呂の栓を閉めさせてくれない。
毎日こうなので、いい加減待ってられなくて取り上げたら、これまた大泣き(-_-;

お風呂から出た後、いつものことなんだけど、すっぱだかのままで居間でゴロゴロ。
今日はオムツだけはなんとか穿いてくれたけど。
冷えるので、いい加減に下着やパジャマを着せようとするけど、これまた猛烈な勢いで拒否。

これまた毎日のことで、ばあちゃんはとうとうカミナリを落とした。
それだけならまだしも、私にまでとばっちりが(-_-;
もう、毎日育児で悩んで胃炎ができてるのを感じるんだけど、今日はこれで胃が痛くなってきた。

だけど、それで泣いておとなしくなったゆんたくん、寝室でパジャマを着て横になった。
寝るまでは何冊も何冊も絵本を読まされて、ほんとに喉の調子がおかしくなったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
