ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく食べるようになった。
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日も一時保育。
朝、保育園の玄関に入り、先生の顔を見るまでずっと嫌がっていた。
先生が言うには、昨日一時保育に来た男の子が活発な子で、ゆんたくんは先生の後ろに隠れるような場面もあったらしい。
今日は昨日の子は来ないよと言うと安心したみたいだった。
後から、いつもの女の子は来たけど、この子はおとなしいので何の警戒もしてないらしい。

迎えに行ったら、部屋にいない。
どうしたのかと思ったら、給食室の傍の閉めきってあるガラスの戸から外を眺めていたところ。
ゆんたくんのお気に入りの場所なんだって。
給食はハヤシライスだったけど、ルーをスプーンでのけて、ごはんばかり食べていたらしい。

ゆんたくんを車に乗せ、買い物に行くので自宅にばあちゃんを迎えに行くと、ゆんたくん、あっというまに家に着いて大いに嫌がって泣いていた。
私がばあちゃんを呼びに行くと、皆で出かけるんだってわかってくれたみたい。

まずは王将でお昼ごはん。
私は軽く、エビカニチャーハンだけでよかったんだけど、ばあちゃんはいろいろ食べたいみたいだった。
ゆんたくんにチャーハンと白いごはんをあげたら、給食を食べたのに、結構食べていたよ。

王将で食べてから、西松屋でゆんたくんの長袖シャツやパジャマなどをどっさり買った。
ゆんたくんはおもちゃのコーナーでミニカーであそんでいて、なかなか帰ろうとしないので、ばあちゃんが車のおもちゃを一つ買ってやると言う。
なのに、ミニカーがたくさん入った箱を指差したりしてた。
結局、何も買わなかったんだけどねえ。

帰りの車の中で、寝ちゃったゆんたくん。
自宅に着いても、しばらく目を覚まさなかった。

夕方、ゆんたくんは庭に出た。
親戚のS家のママさんがやってきた。
旦那さん(私の従兄)が、最近資格試験を受けたらしいとうちのばあちゃんから聞いたんだけど、試験の名称をわかってないようなので聞いたら、ファイナンシャルプランナー(FP)だった。
ちなみに去年、社会保険労務士に受かっている。
仕事は不規則で、子供の面倒もみるし、お弁当作りなんかもするらしい。
そんな中での、受験勉強。
すごいなあ。
私も11月の日商簿記検定、がんばろう。

ゆんたくんにS家のママさんが、「ハナはどれ」と話しかけた。
ゆんたくん、花のことかと思って、後ろを向いていたけど、私も花かと思った。
「目は」「口は」と聞かれると、ちゃんと指差していた。
最近、急にそういう受け答えをするようになった。
お風呂で石鹸が目に入ったときも、「どこが痛いの」と聞いたら、目を指差していたなあ。


他にも、ここ二日ほど前からゆんたくんが絵本のころわんシリーズや、ノンタンの中のフレーズを暗唱するようになったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。