ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おなまえは?
2009年09月19日 (土) | 編集 |
ゆんたくんが「おなまえは?」と言ってる気がしたので、
「お名前は?」
と聞いてあげたら、
「ゆんた」
と答えた。
久々に言えたね(^o^)

何回も何回も「お名前は?」と言わされてゆんたくんが名前を言った。
ついでに、「何才?」と聞くと、指3本出して、
「2さ~い」
だって。
なんで??

「3才だよ」と私が訂正。
さらに、他のことも言ってたら、いっぱいいっぱいなのか、「ゆんた」と答えるのさえ、あやしくなってきた(^-^;

お風呂場で、ゆんたくんが出るとき、ばあちゃんに
「あし、いたい」と言って指差した。
ばあちゃんが軽く踏んだか何かしたのかと思ったら、こっち向いて笑顔で舌をペロリと出したよ。

今日は、ごろんと横になりながら、今まで言えなかった数字の16から20までちゃんと言えたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
